コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

体調を崩していたのですが、そこから気付いたことがあります。

A型のスタッフからA型利用者に変わりました。 最近、体調を崩してあまり仕事に行けなくなってしまっていたので、A型スタッフからA型利用者に変えてもらいました。 すぐに利用者に戻れてラッキーでした。 完全在宅の仕事なので、人気な仕事で、空きがないとな…

ハウステンボスに行ってきました!

最近、朝晩はすっかり冷え込んできましたね… 気温の変化についていけず、風邪をひいてしまいそうで怖い季節です笑 さて、つい先日、ハウステンボスで花火祭りがあったのはご存知でしょうか? 私は昨年に続き、2回目の観覧にでした。 夜だし、海風が来るしで…

お題に答えてみた No.1「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 初めて、お題という項目から記事を書いてみています。 単刀直入に言うなら、私は「始める」方が断然得意です! ただ、続けるのが苦手とも言えます…笑 私は興味があるものにはとりあえず触れてみたい性分で、特に…

2週間ほど、体調を崩しています… A型のスタッフになって良かった!

ここ数日、ブログを書けない精神状態になっていました。 5月病がやってきて、メンタル的に調子が良くない時に、さらに落ち込む出来事があり、精神的にかなり落ち込んでしまいました。 5月の末から現在まで、食事はまともに摂れていません… 朝と夕に、具な…

デイジークの「プロコンシーラーパレット」をゲットしました!

最近、Qoo10でメガ割がありましたね! そこで私も、発売開始してからずーっと気になっていたデイジークの「プロコンシーラーパレット」を購入しました♪ それと合わせて、コンシーラーブラシも購入したのですが、この2つさえあれば、ファンデが薄くても、(下…

夏が近づいてきました! メイク崩れが気になります…ので、2つのコスメを紹介します。

最近、また一段と暑くなってきましたね〜… そこで、私の最近の購入品を紹介します! 保湿下地の「KANSOSAN」と毛穴用下地の「BASE&C」です。 若い頃(20代前半くらいまで)はTゾーンはテカってしまってそれ以外は治安が良かったのですが、最近は頬あたりの乾…

衣替えの季節がやってきました!

そろそろ暑い日も増えてきて、衣替えの季節がやってきましたね〜 私は片付けがすっごく苦手なので、衣替えもとっても苦手です… そんな時にすごく助けられているものを紹介します! きっと、私みたいな片付けが苦手な人はたくさんいると思うので、ぜひ購入を…

私がA型事業所のスタッフになるまで(就労継続支援A型って何?)

就労継続支援A型ってなに? 就労継続支援A型とは、障がいや難病のある方が、雇用契約を結んで、支援を受けながら就労する事業所のことです。(以下、A型事業所と記載) ・精神的に安定しづらく、なかなかお仕事が続かない ・人とうまく付き合うのが苦手 ・何年…

自分の魅力は自分では気付きにくいのかも? 私は友人の言葉にハッとさせられました

歌うの大好きな人集合! 私は高校生くらいに初めてカラオケに行って以来、歌うことが大好きになりました。 でも、人に聞かせるのは少し自信がなくて、友達と一緒に行くことはあれど、歌うことはあまりありませんでした。 そんな時、ある友人から「自分が曲を…

人生初めてのブログ!自己紹介をさせてもらいますね

お越しいただきありがとうございます。 私はコスメが大好きな成人女性です。 簡単な自己紹介は コスメが好き・動画編集、音声編集が好き・一時は障がい者向けの就労施設で働いていた・発達障がいと認定されている・障がい者向けグループホームで生活をしてい…