コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

お題に答えてみた No.1「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

初めて、お題という項目から記事を書いてみています。

 

単刀直入に言うなら、私は「始める」方が断然得意です!

ただ、続けるのが苦手とも言えます…笑

 

私は興味があるものにはとりあえず触れてみたい性分で、特に音楽関係が大好きです。

小学生の頃からピアノは習っていましたが、大人になってからも、ギターを触ってみたり、MacBookに純正で入っている「GarageBand」というソフトで音楽編集をしてみたり…

 

歌ってみたを出したこともあります。

とにかく落ち着きがありません…笑

 

しかし、続けるとなると、相当に面白かったものや上手くいったものしか続けられません…

 

いまだに続けていることといえば、パソコンで何かを作ることくらいですね

 

音楽編集の延長で、動画編集もしてみたのですが、案外面白く、どちらも誰かから頼まれたらやるくらいの細々とした感じで、続けています。

 

これを仕事にできたらどんなに楽しいだろうと思うこともありますが、なにぶん、飽き性なので、仕事にはできないでしょうね。笑

 

さて、お題の内容に戻りますが、私は他人から「なんでもとりあえずやってみる人だね」と言われるほど、興味があれば飛びつくタイプです。

 

でも、お金はかけたくないので、どうにかお金をかけずにやれる方法がないかを一生懸命探します。笑

 

音楽や動画の編集も、たまたまMacBookを持っていたからやってみただけで、きっとパソコンを持っていなければしなかったでしょう。

 

「やらずに後悔するより、やって後悔する」みたいな言葉があるようですが、私はまさに、その言葉通りに行動しているタイプですね。笑

 

きっと、やってみないとわからないことってたくさんあると思うので、皆さんも、ぜひ色々と挑戦してみてください!

すごく楽しいので!!!