コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

衣替えの季節がやってきました!

そろそろ暑い日も増えてきて、衣替えの季節がやってきましたね〜

 

私は片付けがすっごく苦手なので、衣替えもとっても苦手です…

そんな時にすごく助けられているものを紹介します!

 

きっと、私みたいな片付けが苦手な人はたくさんいると思うので、ぜひ購入を検討してみてください!

 

これは服を入れて、クルクルッと巻くだけで服が圧縮できるという商品なのですが、しっかり圧縮できるので、厚い服でもあまり場所を取らずに収納できて、とっても便利でした!

 

掃除機で圧縮する商品の方がしっかり圧縮できるかもしれませんが、手巻きの方が跡がつきにくくて私は好きです。

 

1つ、難点を挙げるとすれば、クルクル巻くと、跡が残りやすいので、踏みつけるようにまっすぐ圧縮したほうがいいので、少しコツがいることです。

でも、不器用な私でもすぐに習得できたので、全く問題はないと思います!

 

手で持ったまま、お尻で圧縮すればいいので、簡単でした♪

 

この商品は商品は障がいの特性で片付けが苦手なため、家にものが溢れかえっているし、何から手をつけたら良いかわからない私でも取り入れることができたので、片付けがめちゃくちゃ苦手な人にこそおすすめです!