コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

自分の魅力は自分では気付きにくいのかも? 私は友人の言葉にハッとさせられました

歌うの大好きな人集合!

 

私は高校生くらいに初めてカラオケに行って以来、歌うことが大好きになりました。

でも、人に聞かせるのは少し自信がなくて、友達と一緒に行くことはあれど、歌うことはあまりありませんでした。

 

そんな時、ある友人から「自分が曲を作るから、歌ってみない?」と言われたことが…

 

その人はある音楽配信サイトを使って自作の音楽を配信していました。

px.a8.net

 

結局、私は歌うことはありませんでしたが、その言葉がきっかけで、少し自信が持てるようになり、今では歌に限らず、「自分ではできないと思っていることでも、他の人にとっては十分にできていて、自分の魅力になっている」部分があるのではないかと思うようになりました。

 

実際、私はパソコンが少し得意だったようで、周りから「そんなことができてすごい」と言われることも多々あります。

 

皆さんも、自分が気づいていないだけで、周りは知っているあなたの魅力というものがたくさんあるのかもしれません。

 

ぜひ、そんな自分の魅力を探すために動いてみてください。

手始めに、周りの人に「私の魅力って何?」と聞いてみてください。

 

意外な答えが返ってくると思います!