コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

夏が近づいてきました! メイク崩れが気になります…ので、2つのコスメを紹介します。

最近、また一段と暑くなってきましたね〜…

 

そこで、私の最近の購入品を紹介します!

 

 

保湿下地の「KANSOSAN」と毛穴用下地の「BASE&C」です。

 

若い頃(20代前半くらいまで)はTゾーンはテカってしまってそれ以外は治安が良かったのですが、最近は頬あたりの乾燥が特にひどくて…

思わず保湿の下地を買ってしまいました。

 

これが予想以上に良かった!

SPF40だし、PA+++なの素晴らしすぎません!?

薄いベージュなので、多少のカバー力もあります!

 

これはめっちゃおすすめ!!!

 

 

 

 

もう1つの毛穴用下地「BASE&C」は毛穴カバーの下地なのですが、シリコン系の下地ではなく、お肌に優しいノンケミカル処方!

 

ただ、私には毛穴カバーを感じられなかった…

多少、お肌がフラットになる感じはあるのですが、カバーという感じではないかな?

 

小鼻の毛穴がひどい私は、ファンデを塗ると逆にお肌が汚く見えてしまうのですが、それをどうにかしたくて買ったのに、全然変わらず…

 

一応、ノンケミカルだから良しとして使っていますが、リピは無しかな〜

 

 

以上!

 

私のおすすめ商品1つと、ちょっとな〜…商品1つの紹介でした♪