コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

2週間ほど、体調を崩しています… A型のスタッフになって良かった!

ここ数日、ブログを書けない精神状態になっていました。

5月病がやってきて、メンタル的に調子が良くない時に、さらに落ち込む出来事があり、精神的にかなり落ち込んでしまいました。

 

5月の末から現在まで、食事はまともに摂れていません…

朝と夕に、具なしの味噌汁を食べていますが、それ以外はほとんど食べられず、固形物は体が受け付けない状態です。

 

そんな状態でも、A型のスタッフの方は、とても親切にしてくださっています。

 

元々、仕事場に出向いて仕事をしなければいけないのですが、体調が悪い時は在宅で仕事をさせてもらうようになりました。

 

体調を崩してからは、体調が悪いと伝えると、在宅にさせてもらえているので、1週間に3日ほど、在宅で仕事をしています。

 

元々、在宅でもできる仕事が主な仕事内容だったので、ほぼ支障なく仕事ができています。

 

ただ、仕事場に行かなくてはできない仕事も任されているので、私が在宅になると、他の人に迷惑がかかります。

でも、そんなことを気にせずに仕事をさせてもらえる環境を整えてくださり、気軽に在宅で仕事ができるよう、配慮してもらえました。

 

もちろん、その環境に甘え続けることはできないと思いますが、きつい時に支えてくれる人がいると思えるのは、とても大きなことだと思います。

 

これからも、今の私を支えてくださる人のために、私にできることを続けていこうと思います!

 

数日前に、食事ができないので、病院で点滴をしてもらったのですが、その時も、スタッフの方が病院に行くように勧めてくれたり、休みを取って病院に行きやすいようにしてくださったりしてくれました。

そのおかげで、無事に点滴をしてもらえて、めまいや頭痛がひどかったのが、大幅に軽減されました!

 

皆さんも、体調が悪ければ無理をせず、病院に行きましょうね!