コスメ好きの日常ブログ

コスメが大好きな一般女性ですが、発達障がいに関することもつぶやきます

体調を崩していたのですが、そこから気付いたことがあります。

A型のスタッフからA型利用者に変わりました。

最近、体調を崩してあまり仕事に行けなくなってしまっていたので、A型スタッフからA型利用者に変えてもらいました。

 

すぐに利用者に戻れてラッキーでした。

 

完全在宅の仕事なので、人気な仕事で、空きがないとなかなか戻れないので…

スタッフの時も在宅の時間はあったのですが、8時間勤務のうち、半分は仕事場に出向いての仕事でした。

利用者に戻ったことで、完全在宅になり、体調も戻りました!

 

やはり私は人と関わることに強いストレスを感じるようで…笑

完全在宅に変わってから段々と体調も戻り、こうしてここに戻ってこれました。

 

今、仕事がキツく、精神的にきつい人は、給料が下がってでも、自分の体調を優先することをお勧めします。

自分の体が1番大切です!!!

 

体調を崩してから、やっと分かりました。

 

以前、体調を崩した時に理解したつもりでしたが、まだ理解しきっていなかったようで、また無理をしていたようです。

そんなことはもう2度とないよう、気をつけようと思いますが、やはり何をするにも、体調が整っていないとダメです。

仕事のパフォーマンスを上げるためにも、体調は整える必要がありますし、休日を満喫するためにも、体調を気遣うことは大事です!

 

ぜひ、体調を気遣いながら生活する意識をしてください!

 

私は利用者に戻ったことで、体調も戻り、元気であることの大切さに気付けました。